So-net無料ブログ作成
検索選択

Amazonが選んだお客様に愛されてきた「オールタイムベスト小説100」 [読書(閱讀)]

2000年11月1日に、日本で書籍オンライン販売を開始したAmazon.co.jpは、13年にわたる書籍の販売で蓄積した販売数、カスタマーレビューの評価をはじめとする各種データをもとに、これだけは読んでおきたい「オールタイムベストブック」を選定し、第1弾としてウェブサイトで発表した。 

 
t-2013-11-13a.jpg
 
人気ランキング 1~10


 

 
人気ランキング 11~20
 



人気度が高い20冊の中では、読んだのが13冊。 しかし、未だに印象に残ってるのは、「星を継ぐもの」と「白夜行」、「アルジャーノンに花束を」、「永遠の0」、 「博士の愛した数式」、「海賊とよばれた男 」、「下町ロケット」、「空飛ぶタイヤ」などの8冊だけ。

歳を取ったせいで記憶力が衰えたのか、それとも、もともとその小説は読み捨てにされるジャンルなのか、イマイチよく分からない。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。