So-net無料ブログ作成
検索選択

不明機はインド洋に墜落 マレーシア首相声明を発表 [世界百面相]

0-077-1_min.jpg
 
マレーシアのナジブ首相は24日、同国の首都クアラルンプール近郊で声明を発表し、消息を絶ったマレーシア航空機について、英国の衛星のデータを詳しく解析した結果、同機はオーストラリア西部パース沖のインド洋で「飛行を終えた」と述べ、墜落したとの見方を示した。

ナジブ氏は墜落と判断した理由について、同機が飛行を終了した場所は「(陸地から)遠い地点で、着陸できる可能性のあるいずれの場所からも離れている」と話した。

新華社電によると、中国の輸送機が24日、インド洋南部で白い四角い形のものなど複数の浮遊物を発見していた。【クアラルンプール共同】
 
0-077-2_min.jpg

マレーシア機は今月8日の未明、南シナ海上で消息を絶った。乗員、乗客合わせて239人が搭乗していた。乗客は14カ国・地域にわたる。中国の出入国管理当局によると、中国人154人、中国人以外の外国人73人が乗っていた。
 
1.24日、マレーシアの首都クアラルンプールで、声明を発表するナジブ首相(中央)。
 
0-077-3_min.jpg

2.ホテルの中で消息を待っている乗客の家族がニュースを耳にした後、声をはりあげて泣き叫ぶ。
 
0-077-4_min.jpg

3.半月近く、各国は戦機を派遣し人工衛星まで投入、全力で捜索に協力。そのため、家族は昨日までわずかとは言えまだ望みを持っていた。
 
0-077-5_min.jpg

4.2週間余り、ほとんどの遭難者の家族や友人などが最新情報を得るためホテルの中で滞在している。
 
0-077-6_min.jpg

5.20日、オーストラリアのアボット首相は、衛星画像で同機の残骸の可能性がある二つの物体を発見したと述べた。捜索活動は再開、インド洋捜索活動が5日目に入った今日、マレーシア政府は遭難者家族と全世界にこの沈痛な消息を宣言した。
 
0-077-7_min.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。