So-net無料ブログ作成
検索選択

二階から墜落した男児を通りかかった男性がキャッチ(中国広東省) [いい話]

 0-059-1.jpg
 
広東省中山市で2階の窓から転落した男の子(1)が通りかかった男性に受け止められ、無事だった。この驚きの瞬間は、街頭の防犯カメラに捉えられた後、メディアに報道された。

5月18日、同省は土砂降りの雨が降っていた。1歳ぐらいの男児がアパートの2階の窓から出て窓台に登っていた時、通りかかった男性がそれを見つけた。

映像では、男性は男児に室内に戻るようにと大声で呼びかけていた。そのうち、もう一人の男性が応援にきた。雨の中で緊張した2人は両手を広げ、男児を見つめて待ち構えていた。 

その叫び声を聞いた周辺住民がソファ段ボールなどを地面に敷いた。しばらくすると、子供は落下。男性の一人が、男児を見事にキャッチした。その後、母親とみられる女性が現れ、無事に助けられた男児を抱いて帰った。【大紀元日本5月26日】(翻訳編集・王君宜)
 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。