So-net無料ブログ作成

感動!聴覚障害の美女21人の『千手観音』 [中国百面相]

 0-95-1.jpg
 
この美女たちは、スタッフ含め全員が障害者である中国障害者芸術団の団員。聴覚障害を抱えているのに、音楽に合わせて一糸乱れぬ舞踏を披露します。その美しさには、ため息が出そうになるほど。
 
 0-95-2.jpg

彼女たちは、吹きかけられる息、流れる空気、肌に響く太鼓の振動を感じ取ることで、聞こえない音楽に合わせて踊っています。練習は毎日10時間以上! 努力が生み出した奇跡です。
 
 0-95-3.jpg

この舞踏『千手観音』で、千の手はあらゆる人が伸ばす助けの手を表しているんだそう。「優しい心があれば人に手を差し伸べることができる。そして、千の手があなたを助けてくれる」と中国障害者芸術団はメッセージを伝えています。神秘的な中にも不思議な包容力を感じさせる、最高峰の芸術作品でした。
 

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

十数人の女性が少林寺の前でチャイナドレスショー【中国】 [中国百面相]

0-98-1.min.jpg
 
17日午前7時ごろ、少林寺の前で十数人の女性が色鮮やかなチャイナドレスを着て油紙傘をさしてウォーキングした。
 
0-98-2.jpg 

チャイナドレスショーに大勢の通行人が集まり、写真を撮影するなどの騒ぎとなり、30分後に少林寺のお坊さんの制止で女性たちがその場を離れた。
 
 0-98-3.jpg
 
当日、当直の延暢法師は「寺院は仏教要地で、ショーをするならお寺ではない西湖を選ぶべきだ。お寺のイメージとは合わない」と言った。
 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

北京のマダムタッソーろう人形館 [中国百面相]

有名人をモデルにした緻密(ちみつ)な作りのろう人形を展示し、人気の「杜莎夫人蜡像館(マダム・タッソーろう人形館)」が5月31日、北京に新しい支店をオープンした。

1. ウィリアム王子とキャサリン妃

0-99-1.min.jpg
 
上海、香港、武漢に続く、中国では4店目の支店。

2.女優オードリー・ヘプバーンの朝食
 
 0-99-2.min.jpg
 

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2014 FIFA ワールドカップの国旗を作る中国の女工 [中国百面相]

0-055-1.min.jpg
 
2014 FIFA ワールドカップの国旗を作っている中国農家の女性たち。
 
0-055-2.min.jpg

彼女らは、なぜこれほど多くの人々が一つのボールを巡ってぐるぐる回るのかが理解できない。
 
 0-055-3.min.jpg
 

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。