So-net無料ブログ作成

素晴らしいほどに画一的なおばちゃんヘアースタイル「アジュンマパーマ」(韓国) [面白い話]

0-073-1.jpg
 
韓国のおばちゃん達は、なぜみんな同じヘアースタイルなのかな~~???

韓国のおばちゃんは「アジュマ」というが、韓国では第3の性などと呼ばれる事もあるだそうだ。「アジュマ」こそ韓国社会の頂点に君臨していると言っても過言ではない。

そして、韓国ではこの世界最強のおばちゃん達の髪型を「アジュンマパーマ」と言う。

これは正真正銘のおばあちゃんヘアースタイル。
 
0-073-2.jpg
 

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ジョーフィッシュ(jawfish)の口内保育の写真 [面白い話]

3月20日のイギリス「デイリー・メール・ニュース」に掲載されていた写真。
 
0-85-1_min.jpg

トルコの野生動物の写真家&生態保護専門家の Zafer Kizilkaya さんが 、口の中に300~400個くらいのタマゴを入れてふ化するまでずっと待つお父さんジョーフィッシュを撮影した。

45歳の Zafer Kizilkaya さんは、フィリピンのコロン島の近くの浅い海域でこの写真を撮ったとき、約6インチ(約15センチ)のオスのジョーフィッシュは、ちょうど口の中の数百個の卵を世話している最中。卵が多すぎるため、どうしても最大限に口を開けなければならない。
 
0-85-2_min.jpg

メスのジョーフィッシュただ産卵するだけ。オスのジョーフィッシュは卵を受精させ、なおかつ卵をかえす重任を完成しなければならない。卵の安全のため、オスは卵がふ化するまでずっと洞窟の中で滞在し、食事はプランクトンだけ。孵化する過程で、オスのジョーフィッシュは必ず口を大きく開け、水の循環を維持し、それによって卵に十分な酸素が提供される。

Zafer Kizilkaya さんと友達がこのオスのジョーフィッシュを発見したとき、ちょうど洞窟の入口で頭を半分出したところ。撮影の時、オスのジョーフィッシュは、洞窟を出て、すべての卵に十分な酸素が回るように卵を回していた。
 
0-85-3_min.jpg
 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

寄り目の猫 ジャーヴィス・P・ウィーズリー君 [面白い話]

0-082-1_min.jpg
 

生後1カ月で米カリフォルニア州オークランドの路上に捨てられていたところを、動物保護センターの職員に保護された。最初の飼い主にはずいぶんとひどい扱いを受けていたようで、発見された時には上気道感染症にかかり、衰弱しきっていたといい。

0-082-2_min.jpg
 
 0-082-3_min.jpg
 

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

中国広東省の佛山にトイレの噴水 [面白い話]

0-083-1_min.jpg
 
長さ100m、高さ5mの噴水はトイレの便器やシンクを敷き詰めて作られており、もともとは2009年に当地で行われた陶磁器フェスティバルのために作られたもの。現在、常設展示という形になっている。
 
0-083-2_min.jpg

このオブジェは、中国人アーティスト、シュウヨンジュンと彼のチームによって作成されたもの。材料となったトイレは地域の工場や外国人や地元の人々から寄贈されたものの混合物である。
 
0-083-3_min.jpg

全てのトイレはしっかりと流せるようになっているとのこと。見物人のアミューズメントとして、定期的に噴水ショーが演出される。
 
0-083-4_min.jpg
 
 0-083-5_min.jpg
 
 0-083-6_min.jpg
 
 0-083-7_min.jpg
 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。